アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「近況・サイト運営」のブログ記事

みんなの「近況・サイト運営」ブログ


小説を書くの巻

2016/09/28 23:25
どうにか小説を更新しています。5年ぶりとか。ははは(乾いた笑い)。

それとこんな小説を投稿したり。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881801936

エルトリアと世界や人物が一部共通していますが、ストーリーは独立しています。
相変わらずの気まぐれ更新でよろしければどうぞ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年のはじまり

2016/01/01 23:22
明けましておめでとうございます。2016年もよろしくお願いいたします。

結局、去年は書くより描いたという感じなのでした。サイトの小説も止まっていますし。今年は動きたいところです。去年は投稿もほぼしてなくて、全然ですね。
リハビリせねば……。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生存報告

2015/04/21 19:01
ここすら2年放置していたことに驚きを隠せない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

実際、私の中では時間が停止しているようで読みかけのものは読みかけのままです。『キノの旅』がですね、書店で見かけると知らない新刊がずらりと……そろそろ手を出したい。

小説の方の更新もそろそろ再開したいところです。色々手を広げ過ぎなのですが、ひとつひとつクリアしていきたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ン年ぶり……

2013/05/26 21:01
久々にサイトの小説を更新しました。
ここまで空けていると思っていなかったので、更新履歴を見て自分でびっくり。

ところでこのウェブリブログ、開設日が近づくとお祝いメール?が送られてきます。このブログは5月18日に開設されたらしく、その日に7周年を迎えた模様。7年……歳もとるわけですねえ(しみじみ)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010年の締め

2010/12/30 14:15
もう年の瀬ですね。
もう1、2回ほど小説を更新したかったのですが手がつけられず。いつもは年の後半ほどで更新が増えますが今年は逆だったかも? 今年やったと言えば、DBのブログ小説をキリの良いところまで終わらせられたのが良かったくらい。

来年はまずクグツガリ完結からですね。その他連載も進めたいところ。

パチ、基本的に返信はしていませんが励みになります。ありがとうございます。
来年は更新速度もそうですがもっと熟練度を上げるのも目標にしていきたいです。
記事へトラックバック / コメント


久々の更新

2010/05/23 14:28
更新……と言っても掌編一本ですが。

ネットに接続できない時間がネット依存症気味の私には厳しいです。そしてぶっちゃけ就活中。
何というか、創作に使う能力を活かせる仕事って限られてますし地元のような田舎ではほぼ0です。ゆえに札幌進出を目指しております。

どうにか都会に出られればネット環境も格段に向上。出られればの話で、出るのが難しいのですけどね。しかし未だADSLも不可なのはどうなのか。頑張れ田舎。
記事へトラックバック / コメント


2009→2010

2009/12/31 13:49
ウェブリブログは予約投稿できないんですね……。
偶然見た方は見なかったことにして下さい。たぶんいないとは思いますが。

いきなり動いたと思ったら更新停止してすみません。身の回りが落ち着かないとどうにもこうにも……。去年もそうだったんですが、冬になってから色々波が襲ってきましたよ。さっき車に乗ってたらスリップした別の車が私の席めがけて突っ込んできましたし。軽い打撲で済んだのが不幸中の幸いでしたが。

そんな苦難を乗り越えて、来年は『方向性』『集中力』を念頭においてやっていきたいです。まあ一番足りないのは常に『計画性』ですが、それでもそこは年々改善はしてきているかも。先を読んで準備しながら動いていきたいところです。そして、2010年は今年よりは充実&安定した年になる事を祈りたい。
記事へトラックバック / コメント


アルファポリス・ファンタジー大賞参加について

2009/08/30 20:26
来月開催されるアルファポリスのファンタジー大賞に、本日連載開始した『クグツガリ』と、完結済みの『エルトリア探訪日記』で参加します。

アルファポリスの求める物とは方向性が違い過ぎるでしょうが、スランプで長らく書けてない自分への叱咤のつもりで参加。それと、『秘密のクロス・バウンド』にアルファポリスへのバナーを張りなおしました。せっかく登録したままですので、何かの参考になるかなと。

他の作品もどうにか更新したいところですが、果たして気力が持つかどうか……とりあえず、来月は短期集中更新にとりかかりたいところです。
記事へトラックバック / コメント


第一回電撃メジャーリーグの結果について

2009/08/16 20:53
今更ながら結果を見てきました。
結果は7位に沈みましたが、順位やポイントがわかってよかったです。Short3の時は票が入ったかどうかもわかりませんでしたし。

下位に沈んだとはいえ投票があったのを見てちょっと感動しました。
投票して頂いた方、ありがとうございました。以後もさらなる精進に努めたいと思います。
記事へトラックバック / コメント


近況+パチのレス

2009/07/13 22:46
本格的な夏に近づく昨今、全然動けていない管理人です。

更新しようという気はあるものの、なかなか小説自体書き始められません。ネタはあるので、どうにかリハビリしていければいいなと思うのですが……。

以下、patiのレスです。


_______________

1日にコメントを下さった方へ。お返事遅れてすみません。
彼女=島のあの人です。
ある程度修行を積んで実力をつけた魔術師は、好奇心を満たすためまず魔法で不老を手に入れる事が多いという話です。研究のために時間が必要だから、長生きしようという魂胆です。
この辺の事は質問系で回答してましたけど、本文には余り説明してなかったかも……?
メッセージ、ありがとうございました。励みになります。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
電撃メジャーリーグ参加の話
だいぶ遅くなりましたが一応お知らせを。 今月10日発売の電撃文庫MAGAZINEとその公式サイトの、読書参加企画・電撃メジャーリーグに参加しています。 タイトル『最初で最後の祈り』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 21:45
「モノカキさんに30のお題」一言コメント
以前、掌編についても一言あとがきのようなものを書いた事を思い出してコメントしてみました。01〜03はすでにコメントしたものを転載しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 22:17
メールフォームの話
メールフォームをお借りしているフォームメーラーの旧版が今日までで終了ということで、新版に変えてきました。しかし、無料版では5つまでしか作成できないようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 18:59
投稿掌編の話
PN宇憧流で1000文字小説に投稿してみました。 いつか色んなところに投稿しようと思っていましたが、実際に投稿サイトに投稿するのは始めてかも? 1000文字丁度でなくてもいいみたいですが、こだわってしまう。削るのに苦労しました。 思いついた時に投稿しますので、気が向いたときにでも読んでもらえると嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 22:51
PC&携帯サイトについて
携帯電話用サイト、オンライン物書き屋に30の質問、SF小説書きに30の質問、異世界探訪者に20の質問を本サイトの方に移転しました。 ブログ版DRAGON BLESTも来年3月までに移転予定です。もしかしたら、ここで連載→まとまるったらHTMLに、というやり方をするかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/08 21:58
メールへの返信・続編の話
感想への返信です。以下、作品のネタバレを含みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 19:28
エルトリア探訪日記・完結
完結しました。DL版は後ほど。 以下、ネタバレを含む後書きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/15 22:50
電撃リトルリーグの話
昨日発売の電撃文庫MAGAZINE VOL3と今日更新の電撃文庫公式サイトの読者参加ページに掌編が掲載されています。興味のある方はご一読を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 16:28
近況とか予定とか
久々のブログ更新です。 たまに感想等をいただけます。基本的に個別返信はしませんが、どれも目を通すと励みになります。誤字脱字の指摘なども有難いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 20:12
メールへの返信
メールアドレスは書いてありましたが、返信の指定がないのでこちらで返事を書きます。 遅くなりましたが、4日にメールをくださった方へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/07 19:50
PCサイト修正
ここでは今年初めてですね。 ずいぶん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も当サイトをよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/13 23:14
修羅場中
修羅場ってます。覆面の感想もなかなか書けず、ブロックの途中まで書いて放置。久々に徹夜を経験しそう。いっそ、今夜一気に書いてしまおうか……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/26 21:38
覆面作家企画3に意気込んでみました
推理のヒントとなる小説を選ぶには、【小説一覧】が便利です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/15 18:39
登場人物への質問
検索エンジンに登録するときに「ブログ小説」のカテゴリに登録すべきかどうか迷う(結局、カテゴリ登録しないで注意書きしとくことに決めましたが)集中連載中・エルトリア探訪日記ですが、この作品ではできるだけたくさん登場人物対象の質問に答えるという裏の目標があるのですけど、何度も「世界観について」みたいな質問に答えるのもなんだし、できるだけ専門的な感じの質問を捜してるものの、なかなかないものですねー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/28 19:57
覆面作家企画3投稿
今月末が〆切の覆面作家企画3「空」夏の部に投稿してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 20:09
企画参加(イラスト)&予告更新
何となく、サーパラのイラストイベントに参加中です。まったく絵師ではありませんが、参加することに意義があるということで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/28 20:12
オンライン小説出版サイト
最近、オンライン小説の出版サイトからの誘いがフォームメールから来ます。話には聞いていたものの、3社くらいから来たわけですが、こんな辺境サイトにも来るんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/15 18:46
覆面作家企画3の準備
覆面作家企画3の夏の部に参加するため、投稿作第一稿を書いてみました。前回参加時から、次があればこれで行こう、と考えていた作品だったりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/03 18:22
携帯サイト更新について
i-mode用サイトを更新しました。PC用サイトの小説を移植しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/07 22:04
覆面作家企画2 あとがき
ネジ子さんの後書きテンプレ(by 朽薔薇の残り香)をお借りして、後書を書いております。まだ答を知りたくない方は回避お願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/13 08:52
企画参加
覆面作家企画2に参加しております。 私はHブロックです。さて、私の作品はどれでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/14 21:18
天使と悪魔の契約 あとがき
4年以上に及ぶ連載がようやく完結しました。番外編などは書くかもしれませんが、とりあえずは連載終了です。 ダウンロード版は、ウェブ上に掲載しているそのままのは用意してあるのですが、おまけをつけて完全な形でアップすることにしたので、もう少々お待ちください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/24 17:54
お礼(ジグザグ・RANKING-KING)
ジグザグランキングに参加していた『棺の中のルシフェル・レチクル』を掲載しました。 ランクとしては上位とはいきませんでしたが、よい経験になったと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/15 18:21
2度目のオフ同人活動
個人誌の棚をサークル名に変更。ページはこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/31 21:36
サイト内微修正9/21
 リンクページのナビバーのお題データベースへのリンクが切れていたので修正。また、必要ないかなーと思いつつ、Station Mapに以前から入れようと思っていた二次創作についての説明を掲載しました。  metaタグも時どき修正中。SEO対策とか、何となく目にしてましたけど、ちゃんとやるとけっこう検索結果に反映されるものですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/21 18:54
06/08/05 更新お知らせ
ウェブリブログってけっこうトラックバック来るのでしょうか? それとも、読書報告しているためかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/05 19:36
リニューアル報告
サイトをリニューアルしました。ほとんどナビバー変えただけなので、おいおいさらに改装する可能性も……。 リンク切れなどあったら連絡いただければ嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/05 14:59
近況・サイト運営過去ログ
好きもの(本)語りのログ移行。近況・サイト運営の過去ログは向こうに残し、雑談・ふたりごとは量が少なく内容も大したことは書いていないので消去。 以後はこちらをコラムに使います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/18 13:01

トップへ | みんなの「近況・サイト運営」ブログ

Laboratory Novels 近況・サイト運営のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる